『F』開発理由1

ブログをお読み頂きありがとうございます。

知って頂けている方もいるかもしれませんが、
先に私たちは「FLOAT」と言うアウトドアサングラスを先に展開していました。
FLOATが無名で前途多難な中、展開当初から全種置いて頂いたのが三鷹にあるHiker’s depotさんになります。
Hiker’s GAIAという別注もしていただき、そこから少しずつ広がっていったように思います。

一緒に写っている方はオーナーの土屋さんです。
メガネハイカーの土屋さんはFLOATサングラスを別注してくれたにも関わらず実はサングラスを掛けません笑
いつか土屋さんのメガネを作りたいなという想いもありましたし、FLOATを展開している中で度付きメガネの問い合わせを多く頂くようにもなりました。

厳密に言えば日除けのサングラス用に設計した枠と度付き用の枠の設計とは異なったりします。
それなら新しいシリーズを作ろう!となったわけです。

すべての開発理由と言う訳ではありませんが、身近な人から構想、着想は産まれるものだと思います。
土屋さんが間違いなくその大きな?小さな?きっかけとなったことは間違いありません。
2021年4月中ごろ、緊急事態宣言が解除されていたとは言え、東京まで出向き『F』ポップアップイベントを開催できたこと、させて頂いた事本当に感謝しています。

『F』のサイトでFLOATの話ばかりで恐縮ですが、
FLOATサングラスで多大なるご協力を頂いたのが長谷川さんです。
この写真は2015年です。月日が経つのは早いですね。

自分という人間を作りあげるのは、きっと自分ではなく関わり合う周りの人なんだと思います。
商品もまた然り。一人の人間だけでは産み出せないものです。

『F』開発理由2につづく